2011年3月22日火曜日

名曲「DEPARTURE」globe vs 田中れいな

課題曲:DEPARTURES 作詞作曲:小室哲也 1996年シリーズ

約1か月ぶり更新の今日。取り上げる曲はglobeのDEPARTURES。またしても当ブログのコンセプトである“昭和の名曲”は無視。まぁ基本的に名曲に昭和も平成もない!名曲は名曲だ!ってことでたまには昭和から出たくなる気分を理解してほしい(謎w)

さて、この曲がなぜ名曲かというと、名曲だからである。創った小室哲也氏自身も、この曲は自信作!だと言っている。この曲をカラオケで上手に歌うのはかなり難しそう。ちなみにファーストリバーのチーちゃんはカラオケが嫌いだそうで・・・w

それでは動くぬいぐるみの田中れいなちゃんと本家globeで行ってみよう

まずは動くぬいぐるみ田中れいなのDEPARTURES

1996年リリースのこの曲。つまり15年前だ。15年前何をしていたかというと・・・フムフム。この曲が妙に頭に残っている理由が少しは蘇ってきたりする。それはさておき、この動くぬいぐるみ田中れいなちゃんはとても器用な女の子ですね。どんな曲もそつなく歌います。この超難しい曲もそれなりにまとめていますよね。


次は本家globeのDEPARTURES

globeのボーカルはKEIKO。現小室夫人だ。小室哲也氏が脱税やらなんかでやらかした時もしっかり支えた良妻賢母?その辺はよくわからないけど、いまだかつてないキャラクターというかボーカリストであることは間違いありません。なんとなくカッコいい女。それが私の彼女に対するイメージかな。

0 お気軽コメント: