2011年2月27日日曜日

親子の絆「アイラブユー」尾崎豊vs尾崎裕哉

課題曲:アイラブユー 作詞作曲:尾崎豊 2001年リリース

前回の更新から1週間ちょっとしか経ってない今日。気まぐれ更新ブログがまた更新された。ってことで今日は伝説のシンガー尾崎豊の「アイラブユー」

平成にリリースされたこの曲は、昭和の名曲ではないがそんなことはどうでもいい。尾崎豊が亡くなったのは1992年、息子裕哉がまだ2歳の時だった・・・。

それにしてもファーストリバーのG(ジー)ことHさん!メンバーが4順目に4万切って7万待ちでリーチ!ってどうなんでしょう?

それでは親子それぞれのアイラブユー


まずは息子「尾崎裕哉」のアイラブユー

まさに親子ですよね。この曲を聴いてタレントがモノマネしてるのとは明らかに一線を画した感動を覚えた方もいらっしゃるでしょう。彼は普通に歌っているのですから当然といえば当然なんですが、受け継がれたDNAの凄さに感慨深いものがこみ上げてきます。


続いてお父さん「尾崎豊」のアイラブユー

詩がいいんですよね。彼の曲は全部。で、歌になんていうか説得力というか力がみなぎっていて多くのファンを信者にしてしまった。「15の夜」でも書いたんですが、歌う姿、少ない露出、覚醒剤で逮捕、28歳の死。その全てが相まって、彼が神格化された存在になっていることは確かだと思う。

0 お気軽コメント: