2010年12月13日月曜日

デュエット曲3連発!「愛が生まれた日」「ロンリーチャップリン」「目を閉じておいでよ」

課題曲1:愛が生まれた日 作詞:秋元康 作曲:羽場仁志
課題曲2:ロンリ―チャップリン 作詞:岡田ふみ子 作曲:鈴木雅之
課題曲3:目を閉じておいでよ 作詞作曲:いまみちともたか

先日年末恒例の忘年会という催しがありまして、お決まりの二次会へとなだれ込んだわけですが、そこはカラオケBOX。メンバーも昭和中盤生まれがほとんどということで、今では相当古いこんなデュエット曲が普通に歌われ、さらに盛りあがったと・・・。ファーストリバーK店長とかCちゃんとかH君にはちょい古くても、Eさんはきっと喜んでくれるでしょう。まぁそういうことで。

それでは、3曲とも本家本元でいってみましょう! 

 

まずは藤谷美和子&大内義昭で「愛が生まれた日」

この曲の作詞は「川の流れのように」でおなじみというか、おにゃん子クラブやAKB48の生みの親でも有名な秋元康さん。歌っていて結構気持ちのいい名曲ですよね。



お次は鈴木雅之・聖美兄妹で「ロンリ―チャップリン」

これも大人のデュエットソングの定番中の定番ですね。



最後はバービーボーイズで「目を閉じておいでよ」

これカッコイイですよね。マジで。この曲のエロチックな詩は、作者の「、「いーじゃねぇか、やらせろよ、目を閉じてりゃ、アッというまに終わっちまうさ」というフレーズが元となっているんだそうです。これもバシッと決めると結構盛り上がるんですよね!

0 お気軽コメント: