2010年4月7日水曜日

FIグランプリ オープニング&エンディングテーマ曲

テーマ曲1:TRUTH
テーマ曲2:In this country
テーマ曲3:Good-bye Friend

さて、今日は昭和の名曲は小休止。その替りといってななんですが、セナプロ全盛時代のFIグランプリのオープニングテーマとエンディングテーマを取り上げてみました。

共に1987~92年という最もF1が熱かった時代のテーマ曲。アイルトン・セナ、アラン・プロスト、ネルソン・ピケ、ナイジェル・マンセルなどが、バリバリのバトルを繰り広げていて面白かった。夜中にもかかわらず、目をこすりこすり見ていたものです。



まずはオープニングテーマ“TRUTH”



そしてエンディングテーマ “In this country”



私にとってのFIが死んだ日

ずっと泣きながら見てました。。



そしてユーミンがセナの死を悼んで作ったGood-bye Friend

Hello, my friendのB面にひっそりと佇む感動の名曲です。

0 お気軽コメント: