2010年4月2日金曜日

この人以外あり得ない名曲シリーズ「人生が二度あれば」井上陽水

課題曲:人生が二度あれば 作詞作曲:井上陽水

このグログは、ある課題曲をいろいろな歌手の歌唱で楽しむ!っていうのが基本ですが、週末の金曜日は、この曲はこの人以外あり得ない!っていう名曲をクローズアップしていこうかな・・・。ってことで第一弾井上陽水さんとしてのデビュー曲「人生が二度あれば」です。

個人的にはこの曲が陽水のベストだと思っています!


親孝行してますか?井上陽水さんで「人生が二度あれば」名曲です

静かな部屋で、両親のことを考えながら聴くと、何かが弾け何かが芽生えてくる。そんな魔法がかかっている曲。前回の「心もよう」では、「坂本冬美」さんや「島津亜矢」さんがとても上手に歌ってくださいましたが、この曲は別。陽水さん以外でここまで歌える人が全く思い浮かびません。

もし、陽水さんが紅白に出るならこの曲をチョイスして欲しい。この曲を知らない多くの人に聴いて欲しい。そろそろ出てくれてもいいんじゃないですか?陽水さん。。

0 お気軽コメント: