2010年4月3日土曜日

70年代名曲シリーズ「思い出は美しすぎて」八神純子vs渡辺真知子

課題曲:思い出は美しすぎて 作詞作曲:八神純子 1978年リリース

さて、4月3日です。年度が変わって生活環境が一変した人、何も変わらない人、いろいろいるでしょうが皆さんいかがお過ごしでしょうか。今日は70年代後半の名曲「思い出は美しすぎて」を2名の本格派女性ボーカルでお楽しみいただきましょう。

2名ともピアノもこなす超本格派ボーカルで思い出は美しすぎて!



まずは、作者の八神純子さん。

澄んでます。透き通ってます。高音の響きが心地よいです。「みずいろの雨」なんかもそうですが、彼女の歌い方・・・なかなか真似できるものではありません。この「思い出は美しすぎて」は彼女のデビュー曲ですね。



次は、この難しい曲をなんなく歌う、流石!としかいいようがない渡辺真知子さん。

渡辺真知子さんも歌が上手いだけでなく、実はピアノの腕も相当なもの。「ブルー」っていう彼女の名曲を彼女がピアノを弾いて「太田裕美」さんが歌ってる映像があるのですが、ナカナカのモノです。この曲も、相当難しい曲のハズなんですが、余裕で歌ってます。凄い!

0 お気軽コメント: