2010年3月29日月曜日

70年代名曲シリーズ「大阪で生まれた女」BOROvs萩原健一

課題曲:大阪で生まれた女 作詞作曲:BORO 1979年リリース

今日は、まもなく4月だというのに静岡の伊豆では20cmの積雪だったとか・・・。まぁ2月に春のような穏やかな気候だったとき「これも温暖化の影響?」などと思いきや、3月末に真冬の寒さ。自然界もなかなかの奥深さを見せてくれてます。それでは今宵「大阪で生まれた女」をば。

BOROとショーケンで大阪で生まれた女!



作者のBOROさん。

この曲、2番の歌詞がとてもイイです。・・・よね? 実のところ詩は18番まで用意されているらしいですが、時間の許す方はYouTubeで全部聴いてみてください。



LIVEではなくレコード音源の萩原健一さん。

LIVEでのショーケン版大阪で生まれた女は凄いんですけど、いくらなんでもデフォルメされすぎなので、こっちを紹介。LIVE版に興味がある方はYouTubeで聞いてみてください。

0 お気軽コメント: